水責めはなぁ・・・・。

トランプ大統領が、「水責めってやってもいいんじゃね?」的な発言をしましたね。

雄叫びの所にも書いたけれど、それがいいとか悪いとか、有効だとか有効じゃ

無いとか言う以前のレベルで「そういう発言はやめた方がいい」と思いますよ。

これ、CIAだFBIだがどうやってやるのか全く分かりません。

だけど良くアメリカの映画や刑事物のテレビドラマで、椅子とかベッドとかに

縛り付けて上を向かせ、顔をタオルで覆って水をかけるという方法をとっている

のを見たことがあります。

「なんだそんなことか」と思う人は是非自分でやってみてください・・・と言いたい

ところですが、冗談でもやめた方がいいぐらい苦しいです。

もし自分で試すなら、風呂場などで横になり、顔にタオルを掛けて片手でそれを

ぎゅっと引っ張り顔に密着させて、シャワーなどで「自分で」顔に水をかけて見て

ください。

くれぐれも言いますが、人にやって貰ったりしたら絶対にダメですよ。

一瞬でも判断が遅れたらあっという間に気を失ったり、或いは恐怖でショック死

するかも知れません。試したいならあくまで「自分で」やってみて、苦しいと

思ったらすぐにやめること。というか「苦しい」と思う前にやめてください。

実は僕、この訓練(と言うのかな?)を受けたことがあります。もちろん日本で

ではありません。更に言うならば「テロリスト」とか「反社会的勢力」とか

そういうのでは一切ありません。

ここでそのやり方を詳しく書くのもどうかと思うので、伏せ字で書きますが、

まず○○○になって、○○○を○○○で○○○ます。ついでに○○○○も

○○○ます。○○○○をして○○に○○○を○○、○○に○○○○で○○を

○○ます。○○○に○○○と更に効果的です。

○○に○○を○○られた瞬間からもうパニックです。あせればあせるほど

呼吸が荒くなり○○から思い切り○○を○○○○○しまい、余計パニックに

拍車をかけることになります。

上にも書きましたが、本当に一瞬でショック死してしまうんじゃないかと言うぐらい

、洒落にならない恐怖でした。心臓の弱い人が十分に発作を起こせるほど・・・。

だから冗談でも絶対にやめた方がいいと思います。

これ、指や手足を切り落としたり、殴りつけたりするよりも遥かにやる方の負担が

少ないんですね。精神的な罪悪感も薄いと思います。でも効果絶大。

だから冗談のつもりであっても「殺人者」になってしまうかも知れません。

絶対にやめてください。

というわけで、これを是とするトランプ氏。ハッキリ言ってこれは拷問でしょう。

とはいえ、テロリストなど多くの市民の命が危険にさらされている場合などに

置いては、確かに効果的な手法で有ることは否めません。

また、やり方次第ではキズや後遺症も残らないでしょう。だけどなぁ・・・・。

だから、これは「やっちゃダメ」としておいて、やるならこっそり・・・・。

・・・だって、テロリストってのは自分の命が惜しくないんでしょ。それはいいけど

なんの罪もない多くの一般市民が危険にさらされるんだったら、有る意味最も

有効な手段・・・・なんて言いません、僕。言いたいけど言いません。







まずはだかになって、てくびをうしろでしばります。ついでにあしくびも

しばります。めかくしをして口にタオルをつめ、かおにシャワーでみずを

かけます。さかさにつるすと更に効果的です。

かおにみずをかけられた瞬間からもうパニックです。あせればあせるほど

呼吸が荒くなりはなから思い切りみずをすいこんでしまい、余計パニックに

拍車をかけることになります。

口にはタオルが詰め込まれており、呼吸が許されるんは鼻だけなのですが

シャワーで水をかけられていると気管に水が入ってむせます。

むせて深く呼吸をしようとすると更に水が入って余計に苦しい思いをする。

とにかくゆっくり呼吸をして、鼻から流れ込んできた水を冷静に飲み下すくらいの

冷静さが必要なのですが、絶対にそんなこと出来ません。

究極的に苦しい。おそらく数分もやられたら間違いなく恐怖で失禁します。