小室圭親子

小室圭という人を初めてテレビで見たときに「眞子様がこんな薄っぺらい男をお選びに

なるというのはやはり秋篠宮様の娘だからかな」と思ってしまいました。

僕の小室圭に対する第一印象は「なんて気持ちの悪い奴だ!!」です。

僕が一番友達になりたくないタイプ。顔から立ち居振る舞いから何から何まで全てが

貧乏くさく品がない。これは小室圭が借金まみれの貧乏人と言いたいのでは有りません。

世の中にはいくら貧しくても気品にみなぎり輝けるオーラーを発している方というのは

いくらでもいる物です。しかし小室圭のそれは三流以下の無能な「ヒモ」が一番しっくりと

くるのではないかと思います。なんと言うんでしょう。いいことも、悪いことも出来ず、全く

世の中の訳に立たないし、立つ気もないのに自分のことを勘違いするタイプ。

人の施しだけで生きているのに何とも偉そうな(堂々としているわけでははい)あの態度。

そもそも眞子様と結婚したいのであれば「どんなことをしても自分が眞子様をお守りする」

位の気持ちでいなければいけないのに、眞子様に守って貰う気満々のこの腰抜け男を

好きになるってのは、正直眞子様にもがっかりです。

少し話は変わりますが、浩宮様と礼宮様でものすごく格差が有ると何かの記事で

読んだことがあります。実際に彼らの立ち居振る舞いを見ていると「それは事実なの

だろうな」と思うことがしばしばあります。天皇陛下は日本の象徴であり、その日本は

神道の国です。にもかかわらず娘をICUに入学させる。国際基督教大学。全く意味が

分かりません。学習院に通っていた先輩は秋篠宮様が紀子様と婚約されたとき、「あんな

女を好きになるようじゃ、礼宮様も大したことないんだよ。天皇家を守っていけるのは

浩宮様しかない。紀子(元御同僚なので呼び捨て)なんて単なるミーハーで、それまで

ランニングなんてしたこと無かったのにSPが付くようになったらこれ見よがしにSP連れて

ランニングしてんだぜ。皇室に入るのであれば自分の立場って物をもっと理解しなくちゃ

だめだよ。っていうかそもそもそう言うことが理解できる人を相手に選ばない礼宮様が

ダメなんだよ!」と言っていたのを思い出しました。

さて、僕は冒頭に小室圭のことを「気持ち悪い」とした上で「借金まみれの貧乏人」と

書きました。ハッキリ言いますが、これは言葉のアヤでも何でもなく、彼をバカにして

あえてそのような表現で書いています。

僕は人にお金を借りなければ生きていけない状況であることをバカにするつもりは全く

有りません。或いはそんな状況なのであれば、私立でなくて国立、或いは海外留学など

するな、などと言うつもりもありません。

小室圭氏は学費を他人様に出して貰っているというのは事実な様です。

その時どんな約束があったのか僕は全く知りません。或いは本当に「かえさなくて良い」

と言われて出して貰ったのかも知れません。しかしその人が「かえせ」と言いだしたので

あれば、それをかえすのが男、いや「漢」というものでしょう。

しかも彼は皇族である秋篠宮様のご令嬢との結婚を考えているわけです。であるならば、

眞子様、ましてや皇室に決して迷惑がかからぬよう、本当に相手の人が「かえさなくても

良い」と言って「くれた」お金であっても、「お返しする」という行動に出るのが最も良い

方法なのではないでしょうか?

どうしてもその時の約束を違えたのが相手だという気があるのであれば、「その当時は

無償でご支援いただけるというお話しでした。しかしながらお金を融資していただいたのは

事実ですので、誠意を持ってご返却の相談をさせていただきたいと思います」などと言い

つつ相手を牽制し、しかし「返却はする」という意思をハッキリとさせるべきではないかと

思うのです。

これ以上こんな下らない人のことを長々と書きたくないのでもう一度言いますが、「例え

貰った物だったとしても、今の立場と状況を鑑みて返却すると言う判断が出来ない程

人に頼ることしかできない情けない男」であると言うことです。

友人は愚か「知人」としてもこんな人が近くにいるのは反吐が出ます。ぼくならね。

それを眞子様の伴侶として国民が認めるはずがない。と言うよりこのような男を見初めた

眞子様に国民が幻滅しているのではないでしょうか?

愛子様であれば、おそらくはこんな下らないヒモ男に引っかかることは無いのではないか

と思います。

この愚かな小室圭というヒモ男、誰かに殺されないか心配です。本当に自分の立場と

力量というのをもう一度考えた方がいいと思います。

さて、そう言えば題は「小室圭親子」でしたね。

小室圭の母親。結局小室圭と同じようなどうしようも無い人ですね。

いや、あの母親だから小室圭なのか?なんだか僕はこの親子から韓国のにおいが

プンプンするんですが・・・・・・。やはりしっかり身元調査していただきたいと思います。