既に除名になってしまいましたが、元日本維新の会に属していた丸山穂高という

衆議院議員が北方領土へのビザ無し訪問団に参加した際、元島民に対し「戦争で

この島(北方領土)を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」と問いかけた上、ビザ

無し訪問団長が「戦争なんて言葉は使いたくない」と答えると「戦争しないと

どうしようも無くないですか?」と発言したとして結構大きな問題になっている。

さて、僕はその丸山氏を15%程応援するという題でこれを書いているわけですが、

いきなり核心を申し上げますと、「戦争してでも自国の領土を守る」と言うぐらいの意識

を持たない奴など議員になる資格はないと言う私の信念から、「丸山君が言いたい事

はちょっとだけ分かるかも知れないぞ。」という部分で5%、そして私と同じ考えで

有ったら応援するのになぁという期待値を込めて10%の計15%応援というわけです。

マイナス要因として上げられるのは、「酒に酔っての発言であった事」、「伝える為の

言葉の選び方が間違っていた事」、「相手やその場のの反応を見て空気を読め

無かった事」、そして何より結果として国益を考えない反日左翼共に憲法9条云々を

語らせる機会を作ってしまった事ですね。

僕は自宅でテレビの民放番組をもう10年以上見ていません。なぜならばあまりに

下らないからです。ハッキリと敵国認定しても良いほどの韓国を崇拝し、在日朝鮮人

によって作られているとしか思えないほどの価値のない番組を垂れ流す民放番組。

作っている人たちが反日なのか、日本人でなかったり、利権がらみで信念を売る

クズであったり、学も教養もない芸人であったりが、その根本すら理解できていない

であろうニュースに対して偉そうに講釈を垂れるこのくだらなさ。

その100%時間の無駄でしかない民放に対してまたとない餌を与えてしまったのは

痛恨の極みではないかと思います。

繰り返しますが、万一の有事の際は自分の命を賭して国を守るぐらいの気概がある

人じゃないと政治家になる資格はないと思います。

政治家じゃなくたって自国が攻撃されれば命を賭して戦うのが国民の義務だと思い

ますが。と言うかそうじゃなくちゃいけません。いやむしろ「そうせざるを得ない」

でしょうね。だって国が無くなったらおしまいですから。

じゃぁこの人(丸山氏)がそういう人かというと僕はよく分かりません。ですから

85%はこの人を支持できないわけですが、それでもやはり政治家というのは日本の

国益と国民の平和と幸せを真に願う人のみがなる資格がある事は間違いないです。

そろそろ本気で様々な有事を想定し、まずは国内から不良外国人分子を一掃し、

いざとなったら国民総出で戦う腹をくくる時期に来ているのではないかと思います。

え?いざって何かって?この北方領土の件もそうでしょう。中国とだって何があるか

分かりません。韓国とは今すぐに戦争になってもおかしくないでしょう。

そう言う国といつでも戦える準備をしておく。それこそが「本当に戦争を起こさない

ための準備」なのではないかと思います。

日本がこれだけなめられると、本当に戦争になってしまうかも知れない。

世界中の人はまだ日本と日本人を良く理解できていない様ですよ。

日本人は本当にやるとなったらやる人種なんです。ではいつ本当にやる気になるか。

余裕が無くなったときです。余裕があるときにおいては日本ほど寛大でおおらかで

細かい事を許す度量のある国はありません。日本が世界一力を持っていればおそらく

真に平和な世界が構築できるでしょう。なぜなら日本は「自分たちだけ良ければよい」

と言う考えを持たず、「みんなが幸せになる」事を考える民族だからです。

丸山氏は愚か者かも知れませんが、彼のこの愚かな発言を受けて、違った角度から

国防と国益について真剣に考えても良いのではないかと思います。

!!!!補足!!!!

この件に関して面白い事を書いている方がおりました。

ネットでさらっと流し魅しただけだったので誰がいったかとか、その趣旨、骨子は

覚えていないのですが、言葉の表面だけとらえて書くと「丸山氏の失言によって彼に

議員辞職を迫っている他の議員は”当然失言したらアンタもやめてくれるんでしょ”と

言うことですよね?」と言うことでした。まさにその通りですね。

福島瑞穂や辻元清美という馬鹿な人はソマリア沖の海賊問題が合ったときに唾を

とばしながら自衛隊派兵に反対していたのに自分たちのピースボートというテロ船が

そこを通過するときは自衛隊に警護要請をしたという話があります。

こういう理念も責任感も学も教養も常識も恥もない議員が沢山いる中、確かに丸山氏

は愚かですがその「失言」を突いて議員辞職を迫る他の議員は当然「アンタも失言

したらやめろよな」と言うことになると思います。とても良い言葉ですね。

最後に蛇足ですが、今になって色々と出てくる丸山氏の言動を鑑みると、おそらく

この人バカですね。「ロシアと戦争してでも北方四島を取り返す」等という気概は

おそらく無いと思います。問題を起こした時に「酔っていたから」という台詞を吐く

人がおりますが、同級生の飲み会とかならいざ知らず「酔っちゃいけない」場合が

あると言うことすら分からぬアホに議員は務まらないでしょう。

僕はこの人の失言ではなくて言動や資質において「やめていただきたい」と思います。



もう一度やり直せ丸山穂高!