皇室存続の危機かも・・・。

まず始めに申し上げておきたいのは、私は天皇陛下及び皇族の方々に絶大なる

信頼と尊敬の念を持っておりました。

例えば今、南北朝鮮と戦争になったら、自ら志願して特攻機に乗り込み「天皇陛下万歳」

と言ってお国のために散っていけるくらい。

ただ万が一にも秋篠宮家の誰か、文仁さん(あえて様は付けません)だろうと

悠仁さんだろうと、とにかく秋篠宮家の誰かが皇位を継承することになったら、僕は

皇室継続の反対派になります。

昭和天皇、平成天皇、令和天皇。僕が実際に知っているのはこのお三方ですが、

どの方も素晴らしく、本当にお目にかかれると涙が流れるほど感激した物ですが、

当初より礼宮さんだけには全く尊敬の念が沸きませんでした。

それでも「皇族と言うだけで皇位にはあまり関係ないな」と思っていたからあまり

気にもしませんでしたが、今や皇位継承順位第1位が文仁さん、第2位が悠仁さん

です。ここに来て佳子さんや眞子さんの愚かさ加減が露呈してきていますが、思えば

文仁さんと紀子さんの子供ですからなるべくしてなった結果なのかも知れません。

こと眞子さんの愚かさ加減については連日メディアで報じられているから僕があえて

ここに記すことはないと思いますが、こんなのは眞子さんが皇室離脱し一時金も

辞退してとっとと恩知らずで無職なコゾーと結婚し苦労して生きていけばいいだけの

話です。ただ問題は皇位継承順位第1位の文仁さんが「皇室の意味・意義・価値・

存在理由」などを全く理解していない上に、皇位を継承する品も能力も資格も有して

いないと言うことが明らかとなってしまったことです。

僕は女系天皇がいいことなのか悪いことなのか分かりません。ですが、文仁さん

だけは天皇になってはいけない人だと言うことは分かります。

個人的な感情を含めた感想を言わせていただけるのであれば、令和天皇とは比べる

価値もないのは明らかですが、皇族としての資質や資格において文仁さんより愛子様の

方が遥かに上であり、皇位継承においては適任であるように思います。

と言うか文仁さんは皇位云々以前の問題で、「一般人だとしても馬鹿な部類」だと思います。

以前森元首相が「日本は天皇を中心とした神の国」と言うようなことをいってバッシング

を受けましたが、僕は森元首相の言うとおりだと思います。

いかなる事があっても日本人は日本人として天皇を中心にどんな困難でも乗り越えて

いけると信じていましたが、このような形で皇室が崩壊してしまうのであれば、様々な

事においてささやかれる「日本神話」というのは続かないのではないかと危惧しています。

そう、成金社長の子供として生まれ、何不自由なく育った上その成長過程においてなにも

学ばず、苦労もせず、立場もわきまえない愚かな2代目が会社を引き継ぎ、そしてつぶして

しまうように、日本もこの愚か者に引き継がれたら・・・・。

出来れば眞子さんだけではなく秋篠宮家全員皇室離脱して欲しい。

本当に、自分の人生の中で皇室に対する信頼がここまで揺らぐ事態が起きようとは

夢にも思っておりませんでした。何とも残念でなりません。

・・・・と思っていたのですが、19才のお誕生日を迎えられた愛子様のお姿を拝見し、

ハッとしました。やはり皇室は日本にとっての象徴であると。愛子様のお姿を見て何とも

癒され、安堵し、また皇室に対する尊敬の念が沸々と沸いてきました。

そう、日本にとって皇室が必要なくなりつつあるのではなく、「皇室にとって秋篠宮家が

必要ない」んです。

ハッキリ言って秋篠宮一家の誰にも全く尊敬の念が沸きません。この人達が天皇になる

位なら天皇制など無くなった方がいいと思いますが、令和天皇皇后両陛下や愛子様を

目にすると「絶対に必要だ」と言う気持ちが改めてわくのです。

ですから繰り返しになりますが、要らないのは「天皇制」ではなく「皇室においての秋篠宮

家」なんです。

秋篠宮家は一家全員皇室離脱してください。皇室と一切の関係を絶ってください。

とはいえ彼らが今一般人として世に出ても全く貢献できることはないでしょう。ですから

税金から年間1千万円ほど毎年支給することになっても構いません。それで好きに生きて

いってください。その代わり皇室との関係を一切絶って欲しい。

そうなれば眞子さんがたかり癖のある自立できないプータローと結婚しようが、佳子さんが

へそ出してダンスしようが、悠仁さんが成績悪くて落第しようが、文仁さんが全く情けない

父親だと言うことをさらけ出そうが、紀子さんが薄気味悪い引きつった笑いで写真に写ろう

が一切文句はありません。

秋篠宮家の方々は、天皇皇后両陛下と愛子様ひいては皇室にこれ以上迷惑をかけたり

巻き込んだりしないでください。

秋篠宮家は長い長い日本と天皇家の歴史において、最も国民から嫌われた皇族になって

しまったことは間違いないと思います。今家族揃って皇室離脱されれば「歴史上最も国民

から嫌われた皇族”だった”」と言われるだけで済みます。でももし居座り続けるのであれば

おそらくあなた方へのバッシングが止むことはありませんし、皇位継承問題については

国民を巻き込んだ大騒動になってしまうことでしょう。