2021年2月5日のスポーツ報知のニュースに、「NHK、去年11月退職の元職員を

懲戒免職 刑事告訴も検討 無断で物品発注し約530万円を不正受取」という見出し

のニュースがありました。何でも上司に無断で取引先にパソコンやらなにやら35点を

発注し、不正に受け取ったらしいです。この人がバレたのは「上司に内緒で」発注

していたからじゃないかと思います。知り合いにNHKの音響を担当していた人が

いるんですが、その人がいつも「NHKは信じられないくらい備品の管理が甘くって、

数十万円するような物がなくなっても探しもしない」と言ってました。これだけでも

びっくりなのに「出入りの業者とかも普通に高いマイクとかもってっちゃうけど、誰も

気にしないんだよ」とか「そう言う備品が無くなっても誰もおとがめ無し」と言っていた

ので更にびっくり。これね、民間企業だったら「横領」で済む(と言うのも言い方は

変ですが)話かも知れませんが、NHKの場合国民様から強制的にお金をもぎ取って

いるわけですよ。絶対に許せないですよ、そう言うずさんなの。

NHKって一般人が会計に関する資料チェックできないんでしょうか?或いは在庫

確認の資料とか。もし同じような物を何度も購入していたりしたらほぼ間違いなく

僕の知人の言っていることが正しいと言うことになると思います。

「同じ物を何度も買っている」と言うことについては「破損した」とか言ういいわけを

するのでしょうが、「破損した」という理由を認めるためには「管理が悪いからそうなる

んでしょ」と言うこちらの言い分を受け入れてくれた上での話であって、どうあがいても

NHKに言い訳できる要素はないんです。

「NHKをぶっつぶせ!NHKをぶっ潰せ!NHKをブッツブセ!」大切なことだから

3回言ってもらってよかったです。立花さん。

大体ね、日本でそれが走っているのを拝める確率はツチノコを見つける確率と

たいして変わらないぐらい「走ってない」ヒュンダイという出来損ないの車をわざわざ

ドラマに出すって、いったいどういうことなんだよ?NHKつぶれればいいのに。

本当に大嫌い。で、今回の表題「NHKは泥棒の巣?」ですが、僕はそうだと思います。








NHKは泥棒の巣?