志麻子先生、いかがでしょうか?

芸人の有吉さんがやっている番組で、なんか豹みたいな格好をして出ているおばさんが

いるでしょ。あの方実は結構お綺麗な方で岩井志麻子さんと言うタレントにして小説家

の肩書きをお持ちなんですね。でまぁそんなことはどうでもいいんですが、彼女が何かの

番組で「韓国人というのはリスカブスだ」と発言されたことがあります。リスカブスってのは

要するに「構ってくれないと手首を切るよ!」と言ってしつこくつきまとうブスのような物と

言うことらしいんですが、言い得て妙。と言うよりまさにその通り。今までの日本は「さす

がに目の前で死なれちゃやだなぁ」と思っていたから韓国を甘やかして言うことを聞いて

いたんですが、ハッキリ言って今は「さっさと手首切ってくれよ。俺の部屋でやられると

汚れて嫌だから、どっかよそいってやって」ってな感じでしょう。そう言われても絶対に

手首なんか切らないのが「リスカブス」って訳です。要するに言い分に正当性も無ければ

腹も据わっておらず、且つ自分自身にはなんの魅力も力も無い人って事でしょう。

さて長くなりましたがここまでは前置きです。で、メーガン。自分は王室にいるとき自殺

を考えるほどつらかった。人種差別があった。なる戯言から始まって今でもずいぶんと

一方的な言葉をはき続けていますが、まず第一に人種差別云々を言うのであれば、

何故あれだけ伝統と格式が有る英国王室が有色人種のメーガンを受け入れたのか。

実際になにがしかの差別はあったのかも知れませんが、英国王室はまず門戸を開いた

訳です。対して自分のために(伝統と格式を曲げたかどうかは知りませんが)門戸を

開いて受け入れてくれた王室のために何か努力をしたのでしょうか?全くしていない

からこういう発言になるのだと思います。人にやって貰うのは当たり前。誰かが何かして

くれたら「そのやり方が悪い」と文句を言う。そして発言は矛盾だらけ。王室にいるのが

つらかったとか決別したいような事をのたまっておきながら自分の子供には英国王室

ゆかりの名前を付けるどころか、イギリス人であれば遠慮して、若しくは畏れ多くて

付けられない女王の愛称まで使う。普通自分の嫌いな物の名前を子供に付けるなど

絶対に考えないことだと思いますが、彼女は平気でそれをやる。しかもイギリスの人に

してみれば不愉快極まりない事だろうし「それだけはやっちゃダメだろう」と言うことを

平気でやる。育ちが悪いというのはまぁその通りだと思いますが、人間として非常に

卑しいし恥知らずこの上ないと思います。全く本当にどうしようもない女だなぁと思うと

同時にふとあることに気がつきました。「礼儀知らず」「学習能力がない」「ダブルスタン

ダード」「恩を知らない」「育ちが悪い」「限度がない」「人の悪口ばかりで自らの反省は

一切無し」そして何より「恥知らず」。人間として本当に最低のクズ以下だと思うのですが

ふと考えてみるとそういう人知ってます。大多数の韓国人。やっぱりこういう人と

付き合っちゃ・・・・と言うか関わっちゃ絶対にダメなんですね。

英国王室はなにがしかの方法で密かに闇のうちにメーガンをつぶさないと、正攻法では

絶対にメーガンに勝てませんよ。何しろ恩を知らない非常識な恥知らずというのは本当

に無敵なんです。そういう人との会話は成立しません。だから、称号すらも取り上げた上

一切の関わりを経った方がいいですよ。残念ですがヘンリーはあきらめてください。

彼は甘えん坊のお坊ちゃんですから彼自身が自らの過ちに気がつかない限り絶対に

改善はしないでしょう。