河本準一と生活保護

お笑い芸人の河本準一という人が自身は売れっ子で相当なお金を稼いで

いたにもかかわらず、自分の母親に生活保護を受給させていたという問題が

ありましたね。この河本準一という方は北朝鮮人だという報道もありましたが、それは

本当なんでしょうか?もしそうならば外国人に日本人の血税から支払われる生活保護

を支給するってのがとても大きな間違いだと思うのですが、その話は後にして、この

河本という人が2023年6月9日の東スポWEBにて次のようなことをのたまってました。

「これははっきり言っておきたいねんけど、元々生活保護を受けた人は返納しなくても

いいのね。でも会社から借りて返納したわけよ。返さなくてもいいんだけど返した方が

いい。母親が厚生に渡って責められることが一番嫌。だからもう自分の口から”返さ

せてくれ”といった」・・・と。

この人何勘違いしてるのか俺が勘違いしているのか分からないけれど、「生活保護」

を「受給する必要の無い人」が受給していたとしても返さなくていいのかね?

そうじゃないんじゃないかと思うんですが。

ムスコがじゃんじゃんテレビに出て金を稼いでいるのに、そのムスコが生活保護を

受け取っている母親に「もらえる物は貰っておけ」といって受給を続けさせていたと

言う報道もあったけどその真偽は別にして、少なからず「生活保護を受け取らなくても

サポートが出来る人(もちろん河本準一)がいた」ってのは事実でしょ。

つまり本当に困っている人のために日本人が汗水たらして働いた中から支払われる

血税において賄われる生活保護を不正受給していたのは確かでしょ?

それを何を偉そうに「返さなくてもいいモノを俺は返したんだ!」みたいに言ってるけど

ちょっとおかしいんじゃないですかね?

日本においてこういった卑しい日本人がいることに非常に不快感を感じますが、もし

この人が北朝鮮人なら、或いは日本国籍でないなら生活保護を受け取らずにとっとと

国に帰って欲しい物です。

私は外国籍の人に生活保護を払う必要は一切無いと思っています。

理由は簡単で、生活保護というのは日本国籍を持つ日本国民に対して行われる

べき物であり、「生活保護を受給しなければ生きていけない外国人」を助ける為の

物では決してありません。生活保護を受け取らなければ生きていけない外国人という

のは、その事実を持って「一切日本の役に立っていない」のは明白です。

納税もしていない。労働による社会貢献もしていない。そういう人には一切生活保護

等必要ありません。のたれ死んでもいいと思います。当然です。

そう言う輩に日本人の血税で賄われる生活保護は一切出すな!

じゃぁのたれ死ねってのか?さっきも言いましたが「のたれ死んでください」。

それが嫌なら自分の国に助けを求めて下さい。日本が、日本人がそう言った役に

立たない外国人にかけてあげるべき唯一の温情は「自分の国まで帰る一番安い

チケットを買ってあげること」だと思います。

もう一度繰り返して言います。外国人に対しては生活保護は一切支払う必要は

ありません。生活保護を受けなければいけない時点で「強制送還」。しかも「速実施」

でお願いしたいものです。