グリッドガール廃止?

グリッドガール廃止、代わりにグリッドキッズに!という見出しを見て、最初意味がよく

分からなかったですよ。

グリッドガールって何だ?と思ったんだけど、要するに「レースクイーン」のことらしい。

記事を読んでみると、F1オーナーのリバティ・メディアは「昨年からグリッドガールの

存在は今日の道徳規範では性差別的で時代遅れだと多くの人々からみなされて

いる」と主張、廃止を検討していた。となっています。

多くの人々が「性差別的で時代遅れだ」とみなしているという論調になっているけど

その「多くの人」というのはいったいどの位の多さであり、どういった立場の人なのか

はっきりさせてもらいたいですね。

僕の周り・・・というよりもどこを探しても「グリッドガールが性差別的で時代遅れ」

なんていっている人、一人もいないですよ。

それなのに公式に「多くの人がみなしている」という言い方はちょっとおかしいんじゃ

無いかと思うんですが。もっとはっきり言うと「それ嘘でしょ」となりますね。

グリッドガールってのはいやいややっているんでしょうか?

いや、むしろ自分がグリッドガールになれたことを光栄に思っている人も多い・・・

というか、ほとんどのグリッドガールがその立場に誇りを持っているんじゃないかと

思うんですよね。

そういう人に対して「性差別的」だとか「時代遅れ」というほうが失礼ってもんじゃ

ないでしょうか?

そもそもグリッドガールになりたいと思っている女性の権利を奪うほどのことなのかと

本気で思います。

グリッドガールになりたいのであれば枕営業をしろとか、グリッドガールを見て売春婦

だと勘違いしたりする人がもしいたとするならば、それは性差別であることもさること

ながら、とんでもない常識知らずです。

そんな人たちは弾劾されてしかるべき。でもそうじゃなく、単純に美しきサーキットの

花としてそれらの女性を「美しい」と思うのは「性差別」なんでしょうか?

この言い分からすると女性を女性として美しいと思うことは「差別」であり「時代遅れ」

なんですか?

そんな馬鹿なことって無いと思います。

男は男らしく、女は女らしくあることが時代遅れであり罪であるならば、人類が滅びる

のも時間の問題だと思います。

というより、グリッドガールが性差別だなどと馬鹿なことを言っている人たちから

すれば「男は男らしく」「女は女らしく」という言葉自体が性差別的で時代遅れなの

でしょうね。

何度も言っていることですが、僕は男と女は違うと思っています。それによって差別

だとか、何か不利益をこうむることがあってはいけないと思いますが、とにかく男と

女は別物です。男と女が違うというのは差別でもなんでもなくて「区別」です。

男は子供は埋めませんし、女の人だけでも子供は埋めません。

男性と女性それぞれに役割があるわけです。

そういう考えが古いというのであれば、それはそれでいいでしょう。

ですがそういった考えの人を排除しようとするのは間違いなのでは無いでしょうか?

グリッドガールになりたいと思って美を磨いている女性がいたとしたら、その女性の

権利を奪う権利があるって言うのですか?

「差別」というのを口にする人の多くは、僕は「差別されていない人」だと思います。

差別されている人は、自分が差別されているというのを声高に触れ回れないぐらい

弱い立場に置かれてしまっている人だと思います。

弱者を守る振りをして、その実弱者のことなどぜんぜん考えておらず自分の主張を

したいだけの愚かな人たちに踊らされること無く、本当に改善しなければならない

ことにはしっかりと目をむけ、ただ騒ぎたいだけのお馬鹿な人であった場合には

それに乗せられないのはもちろん、無視するのではなく「お前馬鹿だな」とはっきり

伝えていかなければならないと思います。

まずは僕から言いましょう。

「グリッドガールは性差別でも時代遅れでもありません。サーキットの花です。

美しき彼女たちがグリッドガールとして活躍したいと思っている以上、彼女たちの

権利を奪える人はいるはずがありません!!」

もし僕と同じ考えの人がいるのなら、あなたも声を上げてください