125ccバイクの可能性

僕は250ccのバイクが最高だと思っていました。

だって、車検もないし、高速道路も乗れるわけで、これほどコストパフォーマンスの

いいビークルはない!とまで思っていたんです。

でもですね、ハーレー好きなんです。

ハーレーダビッドソンは排気量1340ccとか有るんですが、なんとなんと、250ccと

保険料はほぼ同じなんです。

・・・・・・うーん、これは悩みますよね。

ハーレーをいちいち引っ張り出すのは大変だから、250ccのバイクと2台持ちすれば

こんな素晴らしいことはないと思ったんですが思わぬ落とし穴が。

そんなとき、125cc以下のバイクであれば、自家用車の保険に7千円ちょっとアップで

保険がかけられることを知りました。

しかも複数台(何台までかは知らないけれど)有ってもお値段据え置き!!

ねぇおくさん、これはとーってもお得じゃありませんこと?

そうなんです。もしバイク一台に絞るというのであれば250ccが最高かも知れません

けれど、2台以上持つのであれば、一台が125cc以上であった場合、もう一台は

125cc以下にするべきです!

だって、長距離走りたいのであれば大きなバイクで行けばよいですが、近距離

で有れば125ccで十分。と言うかまさにピッタリの排気量。

力はそれなりにあるし、二人乗りも出来る。何より保険代がめちゃくちゃお得。

もうこれは250ccうっぱらって125ccのバイクを買うしかないでしょ!

・・・・・と思ったんですが、125ccっていいバイク無いのね・・・・。

一昔前のだといいのがたくさんあるんですが、どれもこれも結構お高いんですの。

特にパワーがあって使い勝手が良くて乗っていて楽しい2ストなんてどれもこれも

プレミア価格ですの。

メーカーさん。何とか125ccで「これ欲しい!」ってやつ作ってくださらない?

・・・・でもあれか。今新しく出るとなると結局インジェクションか。

なんだかなぁ・・・・・。

RZ125欲しいなぁ・・・。でもバンバンの新車ぐらいするなぁ。

CB125なんて昔は河原に落ちていたようなバイクだけど、今見るとカッコイイ。

で、結構高い。

うぅむ、少し125ccのバイクについて調べてみようかな。