キントのCMについて一言言わせてくれ!

トヨタがカーリースプラン(ですよね?)KINTOと言うやつのコマーシャルをやってますね。

女の子一人と男の子二人が出ていて「買うかキントか」と言っていたり、「車買うのって

かったるくない(不正確です)」みたいなことを言うCM。

僕このCMを見たとき何とも言えない不愉快な気持ちになりました。

僕は車が大好きで、免許が取れる年齢が近づくと、もうどんな車を買おうかとか、あるいは

欲しい車は山ほどあれど「どれなら買えるか」というのをカーセンサーを見たり中古車や

を回ったりして選びに選び、またそれを心から楽しんでました。

今の若い人は車に興味が無い人が多いように思いますが、それに関しては「確かに

選びたくなるような車がないよな」と思うので「なんで車に興味がないんだろう?」

と言う感情よりは「仕方がないよな」とか「可哀想だな」と思うんです。

でまぁ、そうなっちゃった(若者の車離れ)原因というのは「メーカーが車の楽しさをもっと

伝えなかった」事と、「メーカーが楽しい車、欲しくなるような車を作らなかったからだ」

と思うんです。もっとがんばれよ!と思っていたのですが、なんとトヨタが「車を買うのって

かったるい」ってCM出したわけですよ。

・・・・・・・・トヨタさん。車好きの人たちのことバカにしてますか?

お気に入りの新車を買いたいと、必死になって仕事をがんばってる人のこと、バカだと

思ってます?

車好きをバカにするのもいい加減にしてください。

トヨタというのはもっと車が好きな人に向き合ってくれている会社だと思いましたが

心から幻滅しました。

GRスポーツ?全くしらけますよ。本気でGRヤリス買いたいなと思っていましたが、心から

その気がなくなりました。ハッキリ言って「トヨタの車は買いたくない」とさえ思うように

なりました。

「車買うのがかったるい?」これ世界最大クラスの自動車メーカーに関係する会社が

うつCMとしてどうなんでしょうかね?と言うかダメでしょこのCM。

蛇足ですが、二人の男の子を小馬鹿にしたようなあの女の目つきも最高にいらつきます。

「車買うのってだるいよね・・・・」だったら買うなよ。レンタカーでも何でもいいだろ。

本当に頭に来る。やっぱりどう考えてもこのCMを許可したと言うことは「車好きをバカに

している」としか思えません。

ちなみにホンダもCMのバックソングで「車はあくまでも生活のための道具」なんて言って

ますが、これに関しては「あぁ、ホンダは単なる道具としての車作りをするんだな」と思った

だけで、それならそれで道具として頑張ってと思いつつ、「もう車好きに目を向けるのは

やめたんだな」と思い残念だった程度ですが、トヨタのコマーシャルは本当にバカにされ

ているような気分になり不愉快です。と言うわけで

やっちゃえ日産、頑張れ日産!

凄いぞスバル!

羽ばたけマツダ!

いけいけスズキ、ゴーゴースズキ!

忘れちゃならない縁の下の力持ち、好きだぜダイハツ!

つまんねぇなホンダ。

さようならトヨタ。

・・・・・ってことで。

そう言えばずーっとクラウンに乗り続けて来ましたが、新しいクラウン、あまりにも

つまらない「高級エコカー」に成り下がっていましたので、購入を控えました。