低IQの人と某国人の相関関係

僕、ネットに転がっているいろいろなIQテストをやってみたところ、最低でも135で

最高は160でした。

・・・・・・スゲェ!俺天才ジャン!!ってね、喜べるはず無いでしょう。

だって年齢的に見れば既に人生の折り返し地点に来ちゃってるわけですが、

現状鑑みるととても天才だったとは思え無いどころか超弩級の凡人ですよ。

そんなわけで「IQってのはなんなんだろう」とネットサーフしていると、IQのギネス

記録というのはマリリン・ボス・サバントという方で、なんと228もあったそうです。

で、この方の仰ることが全て胸に刺さります。あぁ、天才というのはこうやって

物事を考え処理しているのかと。で、改めて「僕は天才なんかじゃないな」と

自覚するわけですが、凡人ならまだしももしスゴイバカだったらどうしようと焦り

つつ、「じゃ、IQ低い人ってどういう人なんだろうか」と調べてみると有りました。

それじゃぁいきますよ。IQが低い人の特徴13選。

1.どんなことにも感情的になりがち

2.自分なりの価値観や考え方を持っていない

3.常識や流行にとらわれやすい

4.騙されやすい性格の人が多い

5.長期的ビジョンを持っている人が少ない

6.我慢が苦手な性格の人が多い

7.得意なことと不得意なことの差が激しい

8.知的好奇心が低い

9.交友関係が狭くなりがち

10.読むスピードが遅い

11.一度に複数のことに取り組むのが苦手

12.行動パターンに一貫性がない

13.EQが低い傾向にある

だそうです。

ぼくは・・・うーん・・・・・・まず騙されやすいかも知れないですね。詐欺みたい

なのに引っかかることはないですが、ちょいちょい友達にひっかけられます。

あと交友関係はあまり広くないかなぁ。と言うか真の友はそんなにいないけれど

交友関係自体は広いと言えるかな。それと一度に複数のことに取り組むのが苦手

かも知れません。電話してるときに話しかけられると混乱しますからね。

でも仕事などでいくつかのタスクを同時にこなすことは出来ますよ。

と言う訳で微妙では有りつつもそれほどだめな訳じゃないらしいと言うことが

分かって少し安心。

で、この「IQ低い人の特徴」を見てなんか引っかかることがあるなぁと思ったら、

これ韓国人全般に言える特徴だと気がつきました。

本当に見事なほどに韓国人の特徴を捉えています。

僕はこれにいくつか付け加えられますよ。まずひとつめ、韓国人は論理的思考が

出来ません。例えば自分がお金を借りなければならない相手に対してどのような

態度を取るべきかということが理解できないのは「儒教のせいだ」という人も

おりますが、詰まるところ論理的思考が出来ないことによる物だと思います。

更に言うなら「事実と仮定」の区別がつかない。これも「論理的思考が出来ない

ことによる物だ」といえなくもないですが、目の前にある証拠を持って事実か否か

の判断すら出来ません。

世界中探してみてもこれ程特徴が(もうなんの特徴かは言いませんが)全て

合致する民族はいないのではないでしょうか。

おめでと言う韓国の人たち。念願の一位が取れたね。