人のことを攻撃する人たち。


「人のことを攻撃する人たち」ってどんな人のことを言っていると思いますか?

僕が頭に思い浮かんだのが「グレタさん」「レンホー(立憲民主)」「LGBT運動

している人」「ゆたぼん(とか言う不登校の子供)」「BLM運動の人」などなど。

まずプロローグですが、僕はLGBT運動とか、グレタさんの発狂演説とか、

ゆたぼんとかいう小学校中退の子供の発言に非常に悶々とするモノがありま

した。そう書くと抽象的すぎて分からないと思うのですが、言ってしまえば「いや、

言いたいことは分かるしまぁ間違っちゃないんだろうけど、なんかおまえらって

スゲームカツクし共感できない」って感じだったんです。

でもなんて言うんでしょうか、そういうことを言うと「遅れてるー!」とか「差別は

良くない」とか「地球のことを考えなくちゃ」とか言われたりするわけです。

分かってますよそんなこと。僕だって思うこと、考えていることはあなたたちと

同じです。同じじゃなくても大して変わりませんよ。でもなんかしらないけど

あなたたち妙にムカツクし同じだと思われたくないです。絶対に。

何故僕がそう思うかの理由がすこし分かって来ました。

こうやってギャーギャー騒ぐ人ってどいつもこいつも自分と違う意見の人たちを

「攻撃」するからです。或いはBLMなんかが顕著にその傾向が現れていました

が、どさくさで人の店を壊したり町のモノを破壊したり、或いは違う意見の人を

攻撃し怪我をさせたりしてました。要するに「自分は良くてお前はダメ」の典型

みたいな連中なのでいくら正しいこと、いいことを言っても共感など出来ない

訳です。

はー、そう言うことか。スッキリした・・・となるはずがありません。こういう輩は

前述の通り自分と違う意見の場合攻撃してきます。

ゆたぼんやグレタさんはどうでしょう。ゆたぼんは自分が小学校に行けない

のはいいとしても、ちゃんと小学校に行っている人がまるで何か間違っている

かのような攻撃をしています。グレタさんは大変失礼な言葉で相手を罵り

地球環境がぁぁ!と発狂しているくせに自分は飛行機で移動しちゃう訳です。

或いは車にも乗るわけでしょ?こう言うところに凄く矛盾を感じます。

もし彼女がそれに対し「自分は必要最低限しか使っていない」という言い訳を

するのであれば「だったらあなたには口汚く人を罵る権利なんて無いのでは

無いですか?」と言いたい。或いはグレタさんが車も電気も使わずに今と

同じ事を言ったとしても「だからって人を罵って言いわけがない」と思います。

そう、何か主張を叫ぶ人って得てして「口の利き方がなってない」気がします。

そしてもの凄い上から目線。こういう人たち大嫌いです。