ワクチン接種を拒否する人

このところコロナウイルスのワクチン接種を拒否しておきながら、いざ自分がコロナに

感染すると「ワクチンを接種しておけば良かった」というようなことを言う人がいますね。

モデルでタレントのIVANさんもコロナに感染してからワクチン接種拒否したことを後悔

し、「拒んでいたワクチン、今打ちたい」と思いを綴ったらしいです。

ハッキリ言ってこういう人もの凄く不愉快です。打ちたくないなら黙って打たなければ

いいだけなのにわざわざワクチンを拒否する事を公言し、いざ感染したら「やっぱり

打てば良かった」と。そんな無責任な話って無いと思いますよ。

ワクチン拒否を公言していないのであれば「実はワクチン拒否していたけれど、感染

してみて打っておけば良かったととても後悔しています」というのであれば100歩譲って

体験談というか「実感」として経験したことを公表する意味でも良いかも知れません。

でも拒否を公言していたのであれば例え後悔しようがなんだろうが「打てば良かった」

なんて卑怯なことは言わないで貰いたい。或いはその辛さをみんなに知らせたいので

あれば「つらい」と言うことだけ言えばいい。

タレントという発信力のある立場にいて、もしIVANのファンが「あなたが拒否するなら

自分も」とワクチンを拒否し、その人が死んでしまったらどうするつもりなのだろう?

で、自分がかかってみたら「やっぱ打っておけば良かった」って言うなら最初から

ワクチン拒否などと言わなければいい。それを口に出したんだったら最後まで通せと

思うんですよ。これワクチンだからいいですよ。例えば死刑反対と言っている愚かな

人たちがいますが、他人の事件には「死刑反対」と言っておきながらいざ自分の身内

が惨殺されたら「やっぱり死刑にして欲しい」なんて言われたらたまったもんじゃ無い

でしょ。もうね、ワクチン拒否したり死刑反対したりする人ってのは自分と違う意見の

人を攻撃しがちでしょ。自分がその立場になってそれまでの意見を翻すなんて卑怯

この上ないし、もっと考えて口を開けって事ですよ。

ワクチン拒否でも死刑反対でもなんでもいいですよ。でもそれはあんたが思っていれ

いいことであって大声出して騒ぐ事じゃないって事です。

繰り返しますよ。

ワクチン接種を拒否している人。あなたにはワクチン接種を拒否する権利が有る

のかも知れません。しかしワクチンを接種している人よりも感染するリスク、重症化

するリスク、或いは自分の体内において変異化するリスクが高いと言われています。

なにも皆好きでワクチンを接種しているわけではありません。

感染拡大を防ごうという意識の元で接種している人が殆どだと思います。

言い換えれば感染拡大を防ぐ為の義務を果たしているわけです。

それを拒否するのであれば自らが感染しない、させない為の努力を最大限すべきで

あり、感染した場合、或いは処置して貰う権利を失ったとしても文句を言ってほしく

有りません。ワクチン接種を拒否する権利はあるけれど、接種する義務を果たした人と

同等の権利は求めないで欲しいと言うことです。

蛇足ではありますが、死刑反対論者が殺された場合、その犯人は無条件で死刑には

ならないようにすればいい。当然犯罪者に狙われる確率は死刑賛成論者よりも

遥かに高くなるでしょうがそれも当然でしょう。それを含めて死刑反対を叫べばいい。

まとめると義務を果たさないくせにあたかも自分には何かの権利があるかのごとく

大騒ぎし、義務を全うしている人の権利を侵害し、なんの責任も取らない愚か者が

多すぎると言うことです。或いは百歩譲って自分の考えを述べる権利があったとしても

その意見に反する人が存在する権利は決して奪えないと言うことです。

何でもかんでも反対する愚か者達。それはそれでいいですよ。ただそれ以外の人の

権利を侵害し、邪魔をし、それまで積み上げてきた物を破壊するだけの愚かな行為は

謹んで下さい。

最後になりますが、ワクチンの管理方法の不備により多くのワクチンが無駄になって

しまいました。もしこれが誰か(ワクチン接種反対論者など)の故意によるものであった

場合、その事実が発覚し犯人が確保されたらその人は死刑にすべきです。