バッテリーボックスを取り付けよう!

さて、自分のセンスと工作能力のなさを嘆きつつ購入したバッテリーボックス。

こいつを取り付けていくわけですが、取付自体は大した問題では無いのです。

問題は複雑にひっ絡まっている各種ハーネス(電線)をどうするかという・・・。

そう、問題はハーネス類なんです。既にスかチューンっぽく改造してある状態で

引き継いだこのバイク。元々どうなっていたのか分からないんですが、とにかく

ハーネス類が短く自由度がないんですよね。

バッテリーボックス自体はフレームに引っかけるようにして納めるだけなので

全く問題ないのですが、そこまで届かないヒューズボックス(?)もある。

更に言うと、僕のバッテリーは奮発したリチウムイオンなので横にしても問題は

無いのですが、というか横にして入れるしかスペースがないのですが、そうすると

フレームの出っ張りの一部がバッテリーに当たり、バッテリーボックスの非常に

中途半端な位置にバッテリーを置かざるを得ない。

そのことによって、ヒューズボックスやハーネスを綺麗に収納することが出来ない

のです。





さて困った。

どうするかこれから一生懸命検討して対処しますので、この項は乞うご期待。

今後少しずつ追記していくことにするのでよろしくお願いいたしますです。