テールランプ

僕のババンババンバンバンくん、少しずつではあるものの、確実に作業は進んでおり

ますです。で、今回はテールランプのお話し。

テールランプについては色々と考えがあって、一番最初に考えていたのが古い

スーパーカブなどのテール。ちょっと大きめなのがいいなと思っていたんですが

バンバンのノーマルも相当レトロチックな風体の上、結構ちょうど良い大きさだった

ので、「ノーマルテールをそのまま使うか」と思っておりました。

しかしです、バンバンのノーマルリアフェンダーは取付位置が地面と平行というか、

ストレートに後ろに伸びるタイプなのに対して、新しく取り付ける予定のであります

フラットフェンダーは半円形。これだと地面に対して垂直、若しくは斜め45度の角度

で取り付けなければならないのです。

と言うことは何か探さなければならないわけですが、基本的には最近流行の小型

のモノではなく、ちょっとレトロチックな大きめのモノを取り付けたいとおもいました。

でヤフオクなどで物色してみたんですが、あまりめぼしいモノがないんですよね。

で結局アマゾン頼みでこんなのになりました。





あれ?小さいのは嫌って言ってなかったっけ?と思ったあなた。

・・・・・・・・・・・・・・・忘れてください、その台詞。

というかですね、そんなに小さくもないんですよ。





ちょっと引いてみるとこんな感じ。ね、そんなに極小って訳じゃないでしょ?

ちなみにZ2用も検討したんですが、これはいくら何でもでかすぎで、ちょっとバランス

わるいんですよ。

実はウインカーも大きいモノにしたいなと思ってアマゾンさんで購入したのですが、


こんな感じです。





ちょうどテールランプと同じぐらい(ちょっとウインカーの方がでかいかな?)。

ちなみにこのウインカー、4つで2千円ぐらいだったと思うのですが、ぴかぴかの

メッキに見えるのに思いっきりプラスチックです。がっかりしました。

おそらく暫く使っているうちにダメになるでしょうから、それまでに何かいいのを

探さないとダメですね。

段々と形が見えてきました。

あとは色だな。何色にしようかな・・・・・・・・。