チャレンジしてみました  (バッテリー位置変更)

バッテリー位置の変更にチャレンジしました。そして玉砕かも・・・・・・・。

まずはバッテリー位置を変更すべく、バッテリーやら何やらを取り外し・・・と。





こんな感じになるわけです。

そしてですね、本来であればエアクリーナーボックスと兼用であったであろう

バッテリーボックスにとりついていたと思われる「リレー的な何か」が

無理矢理タイラップでフレームにくくりつけてあるのとご対面です。

それはまぁいいとしてですね、バッテリーをこのスペースに納める(フレーム

のラインから上に出ないようにする)には、バッテリーをリアフェンダーに沿う

ように、斜めに配置しなければなりません。

写真が無くて申し訳ないんですが、それがあなた!ぎりぎりぎりこちゃん

なんですよ。しかもそうやってバッテリーを納めると「リレー的な何か」の

行き場が無くなります。

というわけで、バッテリー移動のみではブロンコのシートはつきません。

と言うことはですね、逆にシート加工だけで対処しようとした場合、単純に

シートベースをぶった切るだけじゃなくて、あんこもえぐらなくちゃならなく

なりそうです。

と言うわけで、ブロンコのシートをつけるのであれば、バッテリー移動と

シート加工の合わせ技が必要になると。そういうわけでございます。

さてどうしたものか。

とりあえずブロンコのシートは買っちゃったしなぁ。

形も凄く気に入っているんだよな・・・・。でも今ならまた売りに出して、

そこそこの程度のノーマルシートを買って加工するという手も有るかも・・・。

と思いつつ、これでシートまでノーマルにしちゃったんじゃぁ、あまりにも

面白くなさ過ぎる。

と言うわけで、何とかブロンコのシートを取り付けるべくチャレンジしてみようか

それともさっさとあきらめてノーマルシートを購入しようか検討中。

このバンバン、ノーマルにするのに無駄な金を使っているように見えますが、

シングルシートやらバレル型のバッテリーボックスやら、マフラーやら、案外

売ってお金に出来そうなものがいろいろと付いているんですよね。

・・・・・・・うーん、どうしようかなぁ・・・・・・。