シート買い換えようかな・・・。

購入したブロンコのシート。形がすごく気に入っているし、そのサイズもばっちり。

ノーマルバンバンのシートがフレームに被さるように装着されているのに対し、

ブロンコのシートはフレームに乗る感じ。

なんだか古のヨーロッパ車みたいでカッコイイ!

・・・・・・・いいんだよなぁ・・・・・。でもどうしてもシートベースを切って逃げを作る

と言うの、気が進まないんですよねぇ・・・・。

バッテリーケースの製作もなんだか行き詰まっちゃったし、ブロンコのシート売

って、ノーマルバンバンのシート、探そうかなぁ・・・・どうしようかなぁ・・・・。

とりあえずブロンコのシート、ヤフオクに出してみようかな。

・・・・・あ、すぐに入札があった!そりゃそうだろう、格安で出品してるもの。

僕の出品価格がダントツで安いよ。あ、値段が上がった!こりゃバンバンの

ノーマルシート買えるかな。買っちゃおうかな・・・・いや買ったかも。

・・・・うん、買ったね。

はい、バンバンノーマルシート、落札です。

そしてブロンコのシートはめでたく次のオーナー様へと引き取られて行きました。

ブロンコのノーマルシートが売れたので損失は少なかったのですが、それでも

送料合わせると2千円以上の損失でした。もったいない・・・。

やっぱりもっと調べてから進めないとダメですね。

と言うわけでこれが購入したバンバンノーマルシート。






でかいッスね。無駄にでかい。

このままタンクの方までビヨーンと伸びるシートもいいんですが、それを許すと

本気でノーマルバンバン(しかも初期型)になっていってしまうので、そこは

どうにか踏みとどまるために改造を施そうかと思ったんですが、取り付けて

見るとこれが案外いい。と言うか、悪くないんですよね。

こうやってみるとやっぱりハンドルがオリジナリティーを出すのに一役買って

いるんですね。これは大きい。

普通はプルバックやオフロードタイプのハンドルを取り付ける人が多いようで

一文字の人はまだ見たことがありません。

一文字ハンドルだと太いタイヤに加え、愚鈍そうな外見が大分引き締まります。

タックロールシートだとやはりもっさいかんじになりそうですが、このスムース

タイプはこれはこれでありかも知れない。

・・・・はぁ、どんどんノーマルに向けてまっしぐらですよ。

でもどうしても「ノーマル」に戻すのはイヤだ。

だってノーマルに戻すぐらいだったらこのままこれをうっぱらって、少しだけ

お金を足してノーマルの中古を買った方がよっぽどいい。

と言うわけで、今後の展望としていくつか約束事を決めたいと思います。

約束事その1:切り取られたフレームは絶対にノーマルのものを再溶接して

使わない。これ大事ですね。これやってしまったらおしまいかも知れません。

約束事その2:エアクリーナー及びバッテリーボックスは絶対にノーマルを

使わない。これやっちまったら本当にノーマルです。

まずはこの二つ。これは死守したいと思います。