あぁ、やっぱり(ライトが壊れたよ)

皆さんこんにちは(一体何だその始まりは!!)

さて、表題が読んで字のごとくですが要するにそう言うことです、はい。

結構な苦労をしてワゴニア君のヘッドライトをプロジェクターのHIDユニット化したのは

以前書きましたよね。

その時「日本製と中国製の値差があまりに有りすぎて、泣く泣く中国製を使います」

と書きました。(いや、「泣く泣く」とは書いてないですね)

使い始めてどのくらい立つでしょうか?まだ2年位じゃないかと思うんですが・・・・・・・・

・・・やっぱり壊れました。

結局ダメなんですよね、中国製の安物は。どんな部品であれ、安物は必ず壊れます。

もう間違い有りません。「絶対」壊れます。

そりゃ日本製の高級品であったって壊れますよ。でもそれまでの時間が段違い。

実際に6,7回壊れてようやく日本製と同じぐらいの価格になるので仕方ないと言えば

仕方ないんですが、やっぱり部品取り寄せたり交換したりって手間を考えると、どう

したって「日本製を買うのが正解」だったんです。

ちぇっ、分かってましたとも、そんなことは。偉そうなことを色々書いていますが、

要するに「偉そうに言ったことを全部実行するお金がたりてない」って事ですね。

あぁ、部品取り寄せて取り替えることを考えると憂鬱ですよ。

本来整備とか大好きなんですが、丈夫なモノを長く使うための整備と、簡単に壊れる

部品の交換って、やっぱり気持ちが違いますよね。

片目で乗り続けるわけに行かないし、部品を取ってなおしますがね、この「保証期間が

切れるとまもなく壊れる」ってのは中国製に共通して言えることですね。

どんなモノでも長く使えた試しがないのは言うまでもなく、大体「保証期間ちょい過ぎ」

で、ダメになるんです。これ、そうなるようにクオリティーをコントロールしているので

有ればたいしたものですよ。

それにしても使える期間短かったなぁ。

やはりちょっと高くても、しっかり貯金して日本製のモノを買わないとダメですね。

反省、反省。