本文へスキップ

〜女性専用・完全予約制カウンセリングルーム〜

TEL.0283-22-4485

栃木県佐野市

coralについて 

セラピスト紹介

院長写真

セラピールームcoral代表 遠藤真里

☆1972年 栃木県生まれ 大学院 修士課程修了
☆2010年 セラピールームcoral開業
 当ルームでのカウンセリングの他、県や市など公的機関、公立高等学校でカウンセリングを実施。就職ガイダンス講師も務める。
資格等(抜粋)
★公認心理師(国家資格)
★シニア産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会)
★キャリアコンサルタント(国家資格)
★箱庭心理セラピスト講師(日本箱庭療法研究会)
                  ★ストレスチェック実施者研修受講
                  ★佐野商工会議所主催 まちの学校講師
                  ★講師精神・発達障害しごとサポーター養成講座 受講
                 ★PEERS指導者(UCLA)栃木県初認定
                 ★産業カウンセラー協会北関東支部 認定カウンセラー


ご挨拶 

セラピールームCoral代表、遠藤真里です。

徳川家康が天下分け目の関ケ原へ向かうことを決めた「開運のまち小山」に、2010年セラピールームcoralを開業いたしました。2018年5月より、生まれ育った「水と緑と万葉のまち佐野」
に2つめの事務局兼ルームを開きました。(※2023年4月より佐野市のみでの営業)

私自身、親の介護や人間関係で悩み、苦しんでいた時期があり、そんな時カウンセリングに出会いました。カウンセラーに話を聴いてもらうことで、心がスッキリしたり、思いがけない気づきがあったりと、とても助けられました。そんなお手伝いが私にもできたらと思い、カウンセラーの資格を取りました。

カウンセリングやセラピーを身近に感じていただき、皆さまのメンタルヘルスの実現をお手伝いしたいと思っています。


coral(コーラル)の由来

コーラルは、海から獲れる珊瑚(さんご)のことです。古くから、邪気を払う魔除けとして珍重されてきました。ネガティブエネルギーから守り、生命力をアップさせて体を健康に守ってくれるとも言われています。

コーラルの持つ、優しく強いエネルギーのような存在でありたいと思い、coralというルーム名にしました。


coral(コーラル)〜セラピー・カウンセリングル  月曜定休

営業時間
 9:30~18:00